ROCKPACK千葉店です(#^.^#)

 

皆様お水は毎日飲んでいますか??

体のおよそ6~7割は水分でできていると言われています。そのためこまめな水分補給が必要になります!なので一日1.5リットルを目安に摂取していきましょう(*´▽`*)

水を飲んで得すること!

1.体重が減ります

ジュースや炭酸飲料、アルコール等の代わりに水を飲む事でそれらの持つカロリーを取らずにすむため体重が減るのを助けます。また、水は食欲を抑える働きを持っています!

2.体が疲れにくく感じます

体重の1~2%ほどの軽い脱水状態でも、体力は低下し疲れを感じます。「喉が渇いた」と感じたら既に脱水状態に陥っているんです!

また、脱水状態は疲労、筋肉の低下、めまい等に結びつくので注意しましょうね(´・ω・`)頭痛も脱水状態が原因の場合もあるようなので、頭痛薬を飲む前にお水を飲んでみたりしましょう(^^)/

3.便秘解消!!

消化器官をスムーズに動かし続けるには、十分な水分摂取が必要です。水分を十分に摂っていないと、大腸は便から水分を吸収するためには、体には十分な水分と食物繊維が必要です。

 

本日はこのくらいで、またお水を飲んで得すること、ご紹介いたします(^^)/

 

本日は17時30分くらいからご予約に空きがございますので、是非一日の疲れをとりにきませんか?(#^^#)

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしています(^^♪