皆様こんにちは、ROCKPAC千葉店です。

本日はお店にも置いてあるマルセイユ石鹸について……

『肌に優しい天然石鹸』

・パームオイル
アブラヤシの果肉からとれるオイルで、お肌に優しい天然洗浄成分などとして使用されている。

・シアバター
「生命の木」と呼ばれるシアの木の実から抽出される植物性油脂。皮脂に近いオレイン酸を主成分とするため肌への負担が少なく、脂肪分やビタミン類などの成分も豊富に含まれています。

・ロビミルク
豊富に含まれるビタミンは、お肌の調子を整え、ミネラルがお肌を清潔に保ち、潤いを与えます。
またオメガ3・6(必須脂肪酸)は、ビタミンを吸収してお肌にハリを与えるので成熱肌にもオススメ!

・プロヴァンスハーブ
地中海の海風を受ける温暖な気候とよく肥えた土地で、栄養成分をたっぷり含んでいます。

*特徴1
なめらかな泡でしっかり落とす
パルミチン酸とオレイン酸を主成分に持つパームオイルで作った石鹸はふわふわで弾力のある泡立ちが自慢!
お肌を保護する皮脂膜を必要以上に奪うこと無く、お肌の大敵「汚れ」をしっかり落として、お肌をサッパリと洗い上げます。

*特徴2
潤い成分がしっかり潤す
シアバターとロバミルクで、しっとり潤うお肌へ
乾燥から肌を守り、しっとりすこやかに保つシアバターと、保湿しながら肌を柔らげるロバミルクで、しっかり洗い上げたお肌をしっとり潤う柔らか肌へと導きます。

*特徴3
スクラブタイプで角質ケア
天然プロヴァンスハーブの優しいスクラブでつるつる肌へ
プロヴァンスで取れた天然のハーブが、優しくボディの角質をケアしてお肌をつるつるに仕上げます。優しくお肌に滑らせてお使い下さい。

*特徴4
豊かな香りのラインナップ
日々の生活を癒す、プロヴァンスの豊かな天然の香り
香りの産地として有名なプロヴァンスのハーブやフローラル、フルーツなどを使用した、毎日使う石鹸だからこそリラックス出来る自然の香りを!

*特徴5
溶け崩れしにくく長く使える
パームオイル+伝統製法で、溶け崩れのしにくい石鹸
パルミチン酸を多く含むパームオイルを材料とし、無理な急速乾燥を行わずに石鹸の時間に合わせて、ゆっくりと熟成させる伝統製法を守る事で、溶け崩れのか少なく石鹸カスの出にくい石鹸です。

また古くよりヨーロッパでは、皮膚科医・小児科医の常識として仏・独の皮膚科のお医者さん達に推奨・使用されています。

洗顔、全身洗いだけでなく、石鹸シャンプー、髭剃り、メイク落としにも最適!

赤ちゃんの敏感な肌、アトピー症の肌などにも使用出来ます。新生児誕生のお祝いや肌を気にかける方などへの贈り物に最適品でしょう。

また本物のサボン・ド・マルセイユとして認められるためには、「伝統的製法」と石鹸素地に「植物性油脂が最低72%以上含有」されている事が必須条件。欧米では「王家の石鹸」とも呼ばれるほど。

ROCKPAC千葉店で販売させて頂いていたものは、
・ラベンダー
・ロータス
・ローズ
・シアバター
・ネロリ
・アプリコット
・ハニー
・チェリーヾ(*・ω・*)ノ

会員様ですと500円で購入出来るので是非使ってみて下さい(*´∀`)♪
ちなみにスタッフ人も使用してます!
私はロータス。でもアプリコットが気になっています(*´ω`*)

本日もまだまだご予約お待ちしております(^^♪
外も寒いので是非温まりにいらしてください♪
スタッフ一同心よりお待ちしております!

IMG_6557