皆様こんにちは✨ROCKPAC千葉店です。

男性・女性の肌のスキンケア

✨男性

20代男性は男性ホルモンの分泌量が非常に多く、特に皮脂が目立ちやすくなります。
☞肌に負担をかけず、皮脂汚れを毎日落とす洗顔
洗顔後は男性用のローション等で保湿してあげましょう。

30代男性は、逆に男性ホルモンの分泌量が少なくなり、肌が乾燥します。
なので自分に合う洗顔やローションを使用しましょう✨

40代になると皮脂の分泌量が急激に低下するので、シミ・シワが気になりますね。
専用のクリームをつけたしてあげましょう。

✨女性

20代女性は皮脂の目立つ時。
肌が脂っぽくなると同時に、乾燥肌になりやすくなる為、毛穴の開きや黒ずみ、乾燥、大人ニキビができやすくなります。
大人ニキビの予防は紫外線対策・洗顔・その後の保湿が重要です。
また、生活習慣を正す事も肌トラブル予防に繋がります。
🌸適度に睡眠をとり、栄養バランスの整った食事を摂取するように心がけましょう

30代女性はお肌の老化現象が始まるとともに出産や育児、仕事のストレスによる疲れが表面化しやすくなります。
対策としては20代の時以上の日焼け対策を!
また、保湿をしっかりと心がけましょう。

40代女性は30代にくらべ肌全体の水分が不足しがちに・・・
乾燥するとターンオーバー機能が低下、シミ・シワが目立ちやすくなります。
また女性ホルモンが減少してきます。
肌内部のヒアルロン酸量が減少するため、お肌のハリやたるみを抑止するためにも、保湿効果とさらにエイジングケア成分配合の化粧水や乳液がオススメされます✨

🌼ストレス解消法をみつける
🌼睡眠を十分にとる
🌼お通じをよくする
🌼体を冷やさない
🌼毎日適度な運動を
🌼ホルモンバランスの乱れに注意
🌼カフェインや冷たい飲み物・食べ物を摂りすぎない
🌼紫外線対策
🌼乾燥肌に気を付ける
🌼喫煙をやめる
🌼洗顔料は肌に優しいものを
🌼ホルモンの減少に注意
🌼緑黄色野菜を含んだ食事を

等皆さま少しでも気を付けられる場所があれば気にしてみましょう😆

本日もお客様のご来店、心よりお待ちしております🌸

0001ROCKPAC受付