こんにちは、ROCKPAC千葉店です(*´ω`)

3月に入り、暖かい毎日が続いていますね😊
とっても外出しやすい暖かさ!本日は雨みたいですが💦
日中散歩とかに出て軽い運動をしてみたり…なんて事も出来そうですね.*・゚ .゚・*.

春はダイエットやデトックスに適した季節🍃
基礎代謝では冬には負けてしまいますが、春は寒さも緩み活動しやすくなります。

✨基礎代謝と新陳代謝

・基礎代謝
気温の低い冬は体温維持のために基礎代謝が上がります。なので春よりも冬のが基礎代謝は上⤴︎︎︎⤴︎︎

つまり、春にダイエットを成功させるためには基礎代謝を上げること!

・新陳代謝
春から夏にかけて新陳代謝はどんどん良くなります︎☺︎︎☺︎💕
新陳代謝は、老廃物を排出したり、新しい細胞・組織を作り出したりします。
そこでたくさんのエネルギーを生み出します。

なのでエネルギーが生み出されれば、エネルギー源となる脂肪が燃焼され=痩せるに繋がります!

冬は基礎代謝は上がりますが、新陳代謝は下がります。冬の間に老廃物を溜め込んだ体、、、春に新陳代謝が良くなるのでどんどん再生&燃焼させていきましょう✨

また冬に運動をしないと筋肉量が低下してしまいます。そのまま春になって、だらけてしまうと太ってしまうので注意⚠️

しっかり食べて、しっかり運動を!

また体温の低い方は基礎代謝も低くなっております。
体温が1度上がると基礎代謝は13%もUP⤴︎
しっかり体を冷やさないようにしましょう。

また新陳代謝を助けるのが春野菜✨
肝臓や胃腸などの内蔵の働きを良くする効果・血行促進効果など、基礎代謝UPにつながるようです!

季節のものを食べる意味が体にはきちんと意味があります.*・゚ .゚・*.

皆様、夏に向けてダイエット頑張りましょう♪

当店月額8800円で一部位15分(3ヶ月は部位固定)が受け放題となっております!
仕事行く前や帰り、ちょっとした時など行き方は様々!メニューも会員様ですと大変低価格でご提供させて頂いております🌸

ご興味・ご質問などありましたらお気軽にお電話、お問い合わせ下さいm(*_ _)m