皆様、こんにちは!ROCKPAC千葉店です🌸

皆様、着いている脂肪早く落としたいですよね。
でも一か月で落とせる脂肪の量は人により変わります。

例えば体重が60kgの人がいて一ヶ月でどれくらいまで脂肪を落とせるのか計算していくと

60(kg)×0.01×4(週)=2.4(kg)

体重60kgの人は一ヶ月で2.4kgが最大速度で落とせる脂肪になります

なのでもし仮に一ヶ月で5kg脂肪を落とせたならば元の体重は

5(kg)÷0.01÷4(週)=125(kg)

一ヶ月5kg落とせるのは125kg体重がある方じゃないと難しいのです💧

✨注意点

脂肪の落ちる速度は身体サイズによって変わります。

急激な減量によって、脂肪組織の3倍の除脂肪組織(筋と水分)が失われる場合も。。。

これより速い減少は脱水や除脂肪組織の減少、ビタミンやミネラルの減少につながりかねない

脂肪の落ちる速度は身体サイズによって変わる。

体重が50kgの人と100kgの人が体重を1%落とすのは全く違います。
50kgの人が一週間に1%落とすのは体に負担がかかるので良くないですが、
100kgの人が1%落とすのは比較的簡単です。どんな人でも一週間に1%が適用されるわけではないです。

体重を急激に落とそうとすると脂肪が減少するよりも早く筋肉や水分が先に減少していきます。
結果的に体に負担がかかるので健康上よろしくないです。
とくに水分の減少は一時的なため減ったとしてもすぐに元に戻ってしまいます。

脂肪が落ちる最大速度を超えて体重を落とそうとすると体に必要なものを失っていくことになり体に悪いです。

✨確実に体重を落としたいなら

徐々に体重を落とせば、確実に、最大限に脂肪を減らし除脂肪組織が維持されます
減量に大切なのは、カロリーバランスを負にすること。
摂取する食品の種類よりその量が重要。
焦らず脂肪の落ちる速度で体重の減少をさせることが大切です
その上で筋肉を減少させなければ基礎代謝が維持されるので太らない体になっていきます。

カロリーを摂りすぎず、食品も量をたくさん食べないことが大切です(*´ω`*)

皆様、無理せずに脂肪を落としていきましょう。