皆さんこんにちは、ROCKPAC千葉店です(*´ω`*)

皆さん自分の腸のタイプってわかりますか?
今日は自分の腸タイプがわかる診断をしたいと思います!!

腸内環境は、食生活やライフスタイルによって人さまざまです。
腸タイプ診断とは、症状や生活習慣に関する設問に答えるだけで、自分があてはまる腸タイプがわかる診断です!

それぞれの設問に、3つ以上該当する項目があるタイプが自分の腸タイプ。あなたはどの腸タイプでしょう?
さっそく、チェックしてみて下さい。

・むくみ腸タイプ・
チェックしてみましょう。
□ 下剤を飲んでいる。もしくは過去に下剤を飲んでいた
□ 水分を多くとるけど、むくみが気になる
□ 身体のむくみが気になる
□ 代謝が悪いと感じる
□ デスクワークや座っている姿勢が多い
□ 血色が悪い

むくみ腸タイプとは?

大腸がむくんでいる状態。水分代謝が悪い。不溶性食物繊維を多くふくむ、芋・豆類などがおすすめ!お水の摂取は、少しずつを心がけて下さい(^^)v

・さがり腸タイプ・
チェックしてみましょう。
□おへその下が出ている
□寝ても足のむくみがとれない
□上半身より下半身のむくみが気になる
□運動することが週一回以上ある
□生理不順や生理痛がある
□姿勢が悪い

さがり腸タイプとは?

下半身太りしやすい体質。筋力が弱く、腸が下がっている。老廃物がたまり、重みで下がる場合もあります!
消化に時間がかかるため、一気にたくさんの量の食事は避けたほうがベター。食べる時はよく噛んで下さい!

・冷え腸タイプ・
チェックしてみましょう。
□おへその周りあたりが冷えている
□腰やおしりの上が普段から冷たい
□コーヒーやお茶をのむことが多い
□冷たいものが好き
□薄着のことが多い
□お腹の筋肉が少ない

冷え腸タイプとは?

疲れやすい虚弱体質。内臓が冷えている状態。あたたかい食物・飲み物をとるよに心がけて・・・
代謝アップのためにたんぱく質を多く摂るようにすると○!

・つまり腸タイプ・
チェックしてみましょう。
□トイレを我慢することが多い
□毎食、食物繊維のある食事を食べていない
□水分をあまりとらない
□以前は運動していたけれど、最近は運動していない
□食事が不規則である
□炭水化物をほとんどとらないようにしている

つまり腸タイプとは?

中半身が太りやすい体質。便の水分不足で、便が腸内にこびりつきやすくなっている。オリーブオイルなど良質の油を適量とると○!

・ガス腸タイプ・
チェックしてみましょう。
□お腹がはって苦しい時がある
□お菓子が好き
□外食が多い
□常にくちに何か入っていないと寂しいと感じる
□食べるときと食べないときの差が激しい
□お肉が好き

ガス腸タイプとは?

上半身が太りやすい体質。腸内で、異常醗酵が起こっている状態!
食生活が乱れるとおこりやすい。お水をこまめにとるように心がけてください♪
食事では、炭水化物や加工品を減らすとよし。カイロでおなかをあたためるとガス排出に○!

・ストレス腸タイプ・
チェックしてみましょう。
□下痢と便秘を繰り返しやすい
□リラックス時間がなく、常に何かに追われている
□便の状態が日々、不安定
□ストレスを感じることが多い
□眠りが浅いと感じる
□人に気を使いすぎると感じている

ストレス腸タイプとは?

自律神経が乱れやすい体質。ストレスによってお腹がすぐに反応し、便秘や下痢を引き起こす。また、便秘や下痢を繰り返す方も多い。呼吸法や入浴などを行い、リラックスできる時間を作ることが大切です!

いかがでしたか?
3つ以上該当する対応が複数あった場合は、混合タイプ。反対に、3つ以上該当するタイプがない場合は、該当する項目がもっとも多いタイプが自分に近いタイプです(;´Д`)

自分の腸タイプを知って、よりよい腸活してください♪

そんな腸にとてもいい腸セラピーを当店では含んでいるメニューがあります(*^^*)
『お腹15分』のメニューには腸セラピーが含まれています(^O^)/
ぜひ、腸セラピーを受けてみて腸の動きをよくし、素敵な腸内環境を目指しましょう!!

☎043-386-7767