こんにちはROCKPAC千葉店です(*´ω`*)

暖かくなってきましたが、まだまだ肌寒いこの時期のダイエットを成功させるコツは体内を温め血行を良くすることと、溜め込みやすい体脂肪を燃焼させること。この2つを同時に実現するには「ランニング」がオススメです|ω・)
露出するこれからの季節に向けて、ボディラインを引き締めませんか?

【ランニングで痩せるワケ】
この時期は寒さで体温が上がりにくく、運動で体温を上昇させるために、暖かい時期より多くのエネルギーを必要とします。そのため、有酸素運動は短い時間で、より多くのエネルギーを消費するのにオススメです。
また、冷えは代謝を低下させる大きな原因。全身を動かして体液循環をスムーズにし、体温を上昇させることで、基礎代謝をアップさせる効果も期待できます。

【ランニングは注意も必要】
寒い環境の中で激しい運動をすることは、身体に負担をかけたり、怪我をしたりする元凶になります。準備運動をしっかり行ない、ウィンドブレーカーなどを活用して寒くなりすぎないように注意しましょう。寒くても汗はかきますので、水分を吸収できるインナーを着ることも大切です。運動後は冷えないうちに汗を拭きとり、身体を冷やさないようにしましょう。ストレッチなどのアフターケアも欠かさないようにしましょうね。

【体脂肪をメラメラ】
ランニングで筋肉や骨を削ってしまう事がないように食生活にも注意しましょう!食べずに運動ばかりしてしまうと、大切な筋肉や代謝を失ってしまう可能性が高まります。