皆様こんにちは、ROCKPAC千葉店です😊

頑固なセルライトについて!

まずセルライトとは腕などにもギュッと絞ると出てくるボコボコした奴!です。

体に脂肪が多い状態の事を「肥満」と言いますが、肥満とセルライトは別物です。

脂肪細胞は血管に隣接し、血液が取り込む糖や中性脂肪をエネルギーとして蓄えます。
この蓄えが過剰になった状態が「肥満」です。

セルライトは脂肪細胞が血管から離れて浮遊してる状態。
脂肪細胞が血管から離れると体温が脂肪細胞に伝わりにくくなってしまいます。

長い時間をかけて老廃物を巻き込み硬くなった皮下脂肪。

脂肪が燃える順番は内臓脂肪→皮下脂肪→セルライトだと言われています。

セルライトがつきやすい条件

運動不足で基礎代謝が悪化→老廃物がたまりやすくなる

早食い→血糖値が急上昇することによって脂肪が体につきやすくなる

脂肪分を取りすぎる→セルライトができやすくなる

濃い味付け→むくみやすくなる

体を冷やす→自律神経が低下して脂肪を溜め込みやすくなる

また体が冷える事によって脂肪がつきやすくなり、セルライトが増える原因になります。

体を温める

茶葉が茶色い発酵したお茶や、地中で育ったお茶には体を温める作用があります。
体を温める飲み物を知って、積極的に飲むようにしましょう。

体を温める飲み物

紅茶・ウーロン茶・ほうじ茶・プーアール茶・黒豆茶・たんぽぽ茶・しょうが湯・ココア・赤ワイン・日本酒・紹興酒

体を冷やす飲み物
コーヒー・緑茶・抹茶・牛乳・豆乳・ビール・ウィスキー・焼酎

またむくみは体内に不要な老廃物や水分を溜め込んでしまいます。

※セルライトは冷えやすく、むくみやすい下半身に多く出来る傾向があります。

なかなかご自分ではむくみや冷えが解消出来ない…って方、是非高周波を当てにいらして見てください!

当店会員様はジムのように通うようなシステムとなっております(*´ω`*)
詳しくはお電話などでお気軽にお問い合わせ下さい!

☎043-3867767