こんにちは。

ROCKPAC千葉店です。

今日は生憎の雨と気温もグッと下がりましたね(^^;

se-icyou-sizuku-1

ここ最近体調を崩されている方も多いようで、

そろそろ風邪やインフルエンザなども流行り出す季節に近づいてきましたね。

風邪予防として免疫力を高める事がとても大事です。

細菌やウイルスから身体を守るには繊毛細胞、そして、その潤いと粘膜が非常に大事です。

粘膜の分泌を高めてくれるのがビタミンAです。

1395319565

★レバー、うなぎ、卵、緑黄色野菜など

ビタミンCとEには細胞の抗酸化作用もあり、これかを摂取する事で効率よく細胞の内外を酸化から守ってくれます。

ビタミンCは熱や加工で壊れやすい上に水溶性で体外に排出されやすい特性があるため、果物などから摂取すると良いでしょう。

shutterstock_882184933

★ビタミンCを多く含む食品

柿、キウイ、柑橘類などの果実、ブロッコリー、ジャガイモ、サツマイモなど

皆さま体調にはお気を付けくださいね(^-^)

12573213_453898271481560_2827010840458444513_n