こんにちは(^o^)

ROCKPAC千葉店です!

千葉駅も大変身を遂げていいるようですね(^-^)
皆様「EMS」て御存知ですか?

EMS(Electrical Muscle Stimulation)
は、ROCKPACでも人気のオプションメニューとなっております!
セルファイアやハイパーナイフなどの
高周波施術後に、寝たまま出来るトレーニングとして皆様に御利用頂いておりますが、
そもそもEMSって?

EMSの原理

我々が普段筋肉を動かす時、「筋肉を動かすぞ」という意思は脳から神経を通して、微弱な電気信号として筋肉に伝わります。

そして電気信号を受け取った筋肉が、その命令に応じてギュッと収縮する事で運動が起きるわけです。

EMSは機械から発生する電気で筋肉を収縮させます

EMSの場合はこの脳からの命令という部分をスキップして、電極を体に貼り付けるなどして、皮膚の表面から電流を直接神経に流す事で筋肉を収縮させる事になります。

脳と神経、筋肉の連携

EMSは脳から命令を出さずに筋肉を動かすため、通常の筋力トレーニングの様に脳や神経と筋肉の連携させる必要がありません。

なので、筋肉を強く収縮させたり、コントロールする力が身につくことは無いでしょう。

しかしこれは、逆に言えばEMSを利用することで自分の意思では上手く動かしにくい筋肉にも刺激を与えられるという事でもあります。

例えば意識して背中の筋肉を収縮させるのが苦手な人は、背中の筋肉に電極を当てて動かしてみると筋肉が収縮している感覚をつかむのに役立つでしょう。

現にスポーツ選手もEMSの刺激をトレーニングに応用している人はいるそうですので、使い方次第では運動能力向上にも有効な方法になるはずです‼︎(^o^)

cellfireやhyperknifeなどの高周波で脂肪を燃焼し易い状態にしておいて、EMSを強めに掛けるのがROCKPACのオススメです‼︎ψ(`∇´)ψ

脚の引き締めや、腹筋のラインの深さなど
効果を実感出来ると思います(^o^)
是非ROCKPACでお試し下い

15170747_334076333640551_3535986802713218528_n