こんにちは。
ROCK PAC千葉店です( *´艸`)
昨日に引き続き雨が降っていてとても寒いですね。
皆さん、体調にはお気をつけください(´・ω・`)
今日は日常の行動を変えるだけでダイエットにつながる行動をご紹介したいと思います!!
急にダイエットしようと思っても今までやっていなかった運動や食事をすぐに変えるのは難しいですよね。
そこでまずは日常生活の中で少しづつ変えて、今後それプラス運動やストレッチをこなしていき、ダイエットを続けやすくしていきます(*´▽`*)✨
①座る姿勢を意識する。
 デスクワーク中でもダイエット出来るんです!!
 座る際、姿勢を正すのはもちろん、お腹に力を入れてへこませます。そうすることで腹筋が鍛えられるので腹筋が少ない方のお腹と比較するとお腹の膨らみが異なります。
②歩くスピードアップ!
 歩くだけでカロリー消費はされますが、普段よりも早く歩く速度が速いとそれだけ消費されるカロリーは違います。また歩幅もいつもより広いと、お尻の筋肉が刺激されカロリー消費プラスヒップラインが持ち上がります(゚д゚)!
特に①のお腹をへこませるというのは、普段あまりやられていないと腹筋が痛くなるのでおすすめです!!
始めは短時間しかへこまなくても継続するうちに長時間へこませることが出来る様になるのでぜひやってみてください!!
当店では皆様のご来店心よりお待ちしております(*ノωノ)✨