皆様こんにちは!ROCKPAC千葉店です(*´ω`*)
今日は天気が非常に良いですね!ただ風が強かったため、砂埃が少しありましたね。

さて本日はLEDについてお話します。
LEDというと最近は家にも使われていますよね(*’▽’)

そもそもLEDとは何かご存知ですが?

LEDは(Light Emitting Diode)の略で発光ダイオードとも呼ばれる、特定な波長を発光することのできる半導体のことです。
今では、赤や青、白などさまざまなLEDのカラーの種類があります。

LEDの光は、日照不足による植物の成長不足や、人間のうつ病などに効果があることが分かりました。
さらにLEDを宇宙飛行士に直接照射したことにより、傷の治療などに効果があることも確認されました。

その結果、LEDは省エネで家庭に光を灯すだけではなく、野菜の栽培や生き物の飼育や養殖に活用されています。
さらには医療分野のさまざまな治療や、美容業界まで、多種多様に活用されるようになりました。

これができるのも、LEDが目的に合わせて、特定の波長だけを選んで発光させられる性質があるからです。
そして何よりLEDは、太陽の光とは違い、体内に活性酸素を生む紫外線を含んでいません。

安心、安全で、さらに痛みや副作用を伴わないことで、多種多様に活用され、今も用途が拡大し続けているのです。

*LEDの5つの光がもたらす良い美肌効果

LEDは肌に照射する光の色、すなわち光の波長が変わることで、得られる美容効果が異なります。

目的に合わせて照射するカラーを選ぶことで、アンチエイジング効果やニキビ改善効果、美白効果までさまざまな効果を得られます。

さらに照射するカラーの色の力とLEDの光の力による色光療法をおこなうこともできるのです。

《LEDの赤色は肌に潤いと弾力をあたえる≫

LEDの光の中で、一番研究が進んでいる赤色。この赤色は真皮に存在するコラーゲンやエラスチンをつくる繊維芽細胞内のミトコンドリアに働きかけます。

照射することで、繊維芽細胞が活性化されコラーゲンやエラスチンの生成を促進。
より多くのコラーゲンやエラスチンを生みだすことがわかっています。

その結果、肌に弾力やハリを生みだし、シワやタルミを防止できます。
さらに肌内部からコラーゲンやエラスチンで弾力を向上させたことで、毛穴の開きや老化によるシミまで改善できるのです。

そして真皮が活性化することで、新陳代謝が促進され、血行不良が改善されることで、クマやくすみにも効果があります。
血行促進効果に着目し、最近では発毛効果にも使用されています。

LEDの赤色の効果は、加齢による肌の変化に悩む方にオススメです。

またLEDの赤色には、免疫力を高めることで炎症を抑制する効果もあります。
その効果はニキビや吹き出物に悩む方にもオススメ。赤色の光でニキビや吹き出物の赤みを改善してくれるのです。

《LEDの黄色は肌質を正常に整える≫

黄色の光には、リンパの流れを活性化させ、細胞の修復効果を促進させる効果があります。
その作用で、傷ついた細胞を修復して、肌のターンオーバを正常に導きます。

そして敏感肌や乾燥肌の原因を修復、解毒することで、正常な肌質へと改善させる効果も。
肌が敏感な方や、赤ら顔の方に最適です。

《LEDの緑色は色素沈着に効果的≫

緑色のLEDの光は、シミやニキビ跡、傷痕などの色素沈着を薄くする効果があります。

さらに植物に緑の光を照射することで、ビタミンCやポリフェノールなどの成分を増加させる作用があることも分かってきました。

今後、美容効果もさらに研究が進み多種多様な使い方が研究されている光です。

《LEDの青色はニキビを予防して、肌のキメを整える≫

LEDの青色の光は、特にニキビ肌の方にオススメ。

青色の光には、ニキビの原因菌であるアクネ菌を殺菌する効果があるのです。
アクネ菌には、活性酸素を大量に発生させる「ポルフィリン」という物質があります。

ポルフィリンに青色の光が反応することで、アクネ菌内に活性酸素が大量に発生し、酸化することでアクネ菌自体が死滅するのです。
その結果、アクネ菌の数が減少するため、ニキビのできにくい肌質になるのです。

さらに青色の光には、皮脂腺を収縮させる作用も。過剰に分泌する皮脂を抑え、毛穴を収縮させる効果があります。
毛穴を収縮させることで、肌のキメを整え、陶器のような肌を手に入れることができます。

近年は、この青色の光と薬剤の相乗効果で、手軽で安価にできるホワイトニングとして、エステや歯科業界で取り入れられています。

《LEDの白色はアンチエイジングに効果的≫

特に波長が長い白色の光は、LEDの中でもっとも肌の奥深くまで光が到達できます。

照射することで、筋肉のもとになる細胞を活性化。
筋組織を太くして、密度を高めることで、タルミやほうれい線やシワの改善効果があります。
さらにリフトアップ効果があるので、加齢とともにタルミを感じる方にオススメ。

近年では、美容効果だけではなく、睡眠障害の改善にも効果があることが分かってきました。

ROCKPACにもLaCarmenというお顔のマスクがあります。
お化粧をしたままでも出来ますので是非お試しください(^^♪

13509138_248117842236401_6340993717856191341_n

本日まだまだご予約受け付けております(^^♪
スタッフ一同心よりお待ちしております!