こんにちは、ROCKPAC(ロックパック)千葉店です^^

本日雪予報ですが、たくさんのご予約ありがとうございます!

ROCKPAC(ロックパック)千葉店では #全身もみほぐし などの #リラクゼーションメニュー のほか、さらに #ご自身を磨きたい方 や、#ボディラインを整えたい方 、#健康維持 を図っていきたい方にも向けて、#ハイパーナイフ などを駆使した #高周波痩身 メニューが大人気です。

脂肪を蓄えないようにするには日常生活での習慣がとても大切になってくるので、本日はそんな脂肪を蓄えやすくする習慣をご紹介したいと思います。

◎脂肪を蓄える5大習慣

1、過度のアルコール

アルコールは肝臓で中性脂肪に合成されやすく、内臓脂肪蓄積の立派な要因。

2、野放的な食生活

油脂と単純糖質の摂取量に注意しましょう。

皆さん大好きであろう飲んだ後のラーメンなどはとても危険です(笑)

3、睡眠不足

体内リズムが乱れてしまうと、ホルモンの分泌もうまくコントロールできません。脂肪燃焼も滞ってしまいます。

4、ストレス

大いなるストレスに見舞われると、副腎皮質からコルチゾールが分泌され血糖値が上昇し、脂肪が合成されてしまいます。

5、運動不足

筋トレやジョギングなどの積極的な運動ができれば良いのは当然ですが、日常生活での駅の階段を使ってみたり、駅からあえて遠回りをして帰宅するなど、些細な事でもエネルギー消費はできます。

「オッケー○ーグル!」と言っている場合じゃないかもしれません(笑)

普段の生活でも気を付けながら、健康増進を一緒に図っていけたらと思います(^-^)