こんにちは!ROCKPAC千葉店です🌼

ダイエットという言葉を意識してしまうと、なかなか続かないのが本音。
最初はやる気満々!
ですが最初からハイペースに痩せようと頑張ってしまうと早々に諦めモードへ。
日常生活の中だ少しづつコツコツと!

まず痩せるのにやるべきことは、体の代謝を上げること!!

アイスなどを食べてしまうと体の中から一気に冷えます。

すると代謝も下がり、運動するときに消費してくれるカロリーが劇的ダウン!

これじゃ運動しても意味ないですよね・・・。
あまりクーラーや冷たい飲み物の一気飲みなどで体を冷やさないようにしましょう。

※朝一杯温かい飲み物を飲む

朝一で一杯温かい飲み物を飲むと代謝が上がって1日の体温が1度上昇します。

1度だけ???と思われがちですが1度体温が上昇しただけで1日に300キロカロリー余分に消費してくれるのです!

※たんぱく質を取る

糖質(ご飯やパン、パスタなどに含まれている栄養成分)は脂肪になりますが、タンパク質は筋肉、毛、骨になってくれます。
逆にタンパク質を取らないと一向に痩せていきません。
朝食、昼食、夕食に意識して取り入れましょう♪

特に朝食にタンパク質を多く取る!

朝食にタンパク質を多く取ると代謝がUPします!

すると余計なカロリーを多く消費してくれるのです!

●夕食に高カロリーなものを食べない●

夕食は全部脂肪になると言っては過言ではないほどお腹に脂肪がつきます。

高カロリーなものが食べたい時は、全部朝食に食べるようにしましょう。

●糖質が多い食物は最後に食べる●

糖質というのは炭水化物のことで、摂取したら全部エネルギー源に変わります。
エネルギー源は運動しないと全て脂肪に変化してしまいます。

ご飯は最後(主食は最後)

ご飯から食べるとご飯には糖質が高いので、それだけで血糖値が一気の上昇します。
主食と呼ばれる麺類、パンなども糖質が多いので最後に食べたほうがいい食物です。

✨野菜→汁物→肉、魚などのオカズ→ご飯

他にも運動等を取り入れて筋肉をつけ、基礎代謝をあげていきましょう!

本日、予約が取れる時間が残り僅かです。
お時間ある方は、お早目のご予約お待ちしております!

☎043-386-7767