こんにちは、ROCKPAC千葉店です🌼

皆様、脂肪を燃焼しやすくしてくれる成分・・・ご存知ですか?

まず脂肪は燃焼するまで時間がかかります。

運動を30分続けないと脂肪が燃焼されない理由。

1、血糖中の糖質をエネルギーとして使う
        ↓
2、運動を続けると血液中の血糖が減り血糖値が下がる
        ↓
3、血糖値がさがると「クルカゴン」というホルモンが分泌される
        ↓
4、「クルカゴン」の指令により脂肪分泌酵素のリパーゼが分泌される
        ↓
5、リパーゼは、体脂肪を脂肪酸とグリセリンに分解し、血液中に放出する
        ↓
6、筋肉に運ばれて運動エネルギーとして消費される

《アミノ酸》

リパーゼの分泌を促進させれれば脂肪燃焼効率がアップします。アミノ酸は全部で20種類ほどありますが、中でも

✨リジン
✨アラニン
✨アルギニン
✨プロリン
がリパーゼの作る材料となるうえ、リパーゼを活性化する働きがあるのです。結果、脂肪燃焼されるまでのスピードが早くなり脂肪燃焼の効率が向上します。

《カプサイシン》
カプサイシンは脂肪分解酵素のリパーゼを分泌向上させる効果があります。また、血行を良くし代謝を上げます。

《カテキン》
高濃度のカテキンは肝臓で脂肪燃焼酵素増価させ、さらに肝臓での脂質代謝を活発にするといわれています。脂肪燃焼を促進しエネルギーの消費増加をもたらします。

など他にもありますがなるべくダイエット中は成分を意識して取り入れてあげる様にしましょう!

飲み物で効果的なもの・・・

🌸ブラックコーヒー
コーヒーはダイエットに役立つ飲み物として有名ですが
その理由は、コーヒーに含まれるカフェインにあります。

カフェインには、新陳代謝を強化する働きがあるので
コーヒーを飲むことで、脂肪を燃焼しやすくなります。

有効な飲み方としては、
運動やマッサージをする前に飲むこと。

これによって、通常以上に脂肪の燃焼効率が高まり
痩せやすい状態で、ダイエット効果を得ることができます。

もちろん、砂糖やミルクはカロリー摂取の原因になりますので
コーヒーを飲むときには、ブラックにしましょう。

🌸緑茶
何かと飲む機会が多い緑茶ですが
こちらも脂肪燃焼を助ける効果が期待できます。

緑茶を飲むことで、
脂肪燃焼の効率アップや新陳代謝の活性化
といったダイエット効果を得られるのです。

また、緑茶にはカテキンが多く含まれており
これは脂肪吸収を抑える効果もありますので
吸収抑制・燃焼といった両面から、痩せる手助けをしてくれます。

コーヒーよりも刺激は少ないので
1日1杯を習慣にしたい飲み物です。

🌸ミネラルウォーター
ミネラルウォーターは、その名の通り
水分の中に、豊富なミネラルを含んでいます。

このミネラル成分は、脂肪の燃焼を助ける効果を持っているので
しっかりとミネラルウォーターを飲むことで
痩せやすい体質を作ることができるのです。

飲み方のポイントとしては、身体を冷やして代謝を落とさないよう
なるべく冷やさず、常温で飲むこと。

🌸オレンジジュース(100%)
意外なことに、オレンジジュースにも
脂肪燃焼を助ける効果があるのです。

特に運動のあと30分以内に、果糖を摂る事で
通常よりも脂肪を燃焼する力が強化され、痩せやすくなります。

また、不足しがちなビタミンを補うことができるので
脂肪の吸収を抑えるためにも役立ちます。

ただし当然ですが、加糖したものは太る原因にもなりますので
オレンジジュースを飲むなら、必ず果汁100%のものを選びましょう。

🌸トマトジュース
あまり知られていませんが
トマトには、脂肪燃焼を促進する成分が豊富に含まれています。

リコピンという成分には、抗酸化作用があり
血糖値や中性脂肪を下げる働きをするので
お腹まわりが気になる方などには、強い味方なのです。

特にトマトジュースの場合、
トマト1個の5倍のリコピンを、1缶で摂取でき
非常に効率よく、必要な量のリコピンを摂ることができます。

もちろん、トマトジュースに関しても
オレンジジュースと同じく、100%のものを選んでください。

勿論基本はミネラルウオーターで(*´▽`*)
ただ毎日だと飽きてしまう方は上記の物を意識して飲んでみて下さい!!

本日もまだまだご予約お待ちしております!

☎043-386-7767