こんにちは、ROCKPAC千葉店です(^▽^)/

寒暖差が激しいですが体調を崩さないようにしたいものですよね…。

今回は食事で気を付けた方が良いことをお知らせします!(^^)!

それは一定のたんぱく質を取るという事です。
一日のたんぱく質の推奨摂取量はだいたい体重(kg)×1~1.5g。

たんぱく質は筋肉の元です。たんぱく質が不足すると筋肉量が少なくなり、太りやすい身体となってしまいます。
脂肪を燃焼するためには筋肉が必要不可欠です。太るのを気にするあまりかなり食事の量を減らす…なんてしてませんか?

食事の量(たんぱく質)を減らす

筋肉量が少なくなる

脂肪燃焼が出来なくなる

より太ってしまう

といったように悪循環になってしまいます。
暴飲暴食しては元も子もありませんが、あまりにも極端な食事制限をしてしまうとかえってそれが原因で代謝が落ち、痩せにくく太りやすい身体になっていく場合もあります。

卵やマグロ、サンマは糖質量が少なく、たんぱく質を多く含むので日々の食事生活に取り入れてみてはいかがでしょうか🐟

たんぱく質を取ると同時にやはり筋肉を鍛えなければいけません。ですが、そんな時間を取ることは難しいですよね。
そんな方にこそ、当店にあるENSをオススメします💪

ENSは気になるお腹や足に巻いて20分待っているだけで筋肉を電気で刺激して運動した時と同じような効果がでます。
忙しさゆえの運動不足を解消してくれます😊

会員様だとワンコイン、500円で出来るので気になる方は是非!(“´∀`)bグッ!