皆様こんにちは(#^.^#)
ROCKPAC千葉店です。

本日は秋のオススメダイエット!
暑い夏が終わり、残暑には夏バテ気味で体力とともに食欲も落ちていると感じる方も少なくないと思います。
だんだんと過ごしやすい気温に変化し、身体が寒い冬の前に体内に栄養をたくさん蓄えようとする季節の秋には、
食欲の秋とも呼ばれ、食欲が増す方も増えてきますね。

そんな食欲が増し太ると感じてしまいがちな秋は、実は医学的にもダイエットに向いている季節であると言われています(#^.^#)

*なぜ向いているのか

暑い夏の季節、冷房の効いた室内と猛暑の屋外との行き来などにより、交感神経・副交感神経のバランスが乱れてしまう・・・
乱れた状態だと、基礎代謝活動が低下してしまうため、痩せにくい体になってしまいます。

しかし、過ごしやすい季節の秋になると、気温差から受けるストレスが少なくリラックス状態になりやすいため、
交感神経・副交感神経のバランスがうまくとれ、自然に基礎代謝活動も上がっていくと言われています。

基礎代謝活動が上がることで、体内の老廃物の排除や脂肪の燃焼量などもあがって、ダイエット効果が得られやすいです(#^.^#)

そして、秋は暑すぎず、寒すぎず、1年の中でも運動もしやすい季節でもあります。
美しい紅葉を見ながらのウォーキングは、リラックスしながら行うことで、ダイエット効果の高い有酸素運動の効果をより高めることができます。


夏バテによって体力とともに筋肉量も落ちてしまっていることが多いので、適度な筋力トレーニングも併せて行いましょう。

筋肉量が増えると基礎代謝が上がり、痩せやすい身体になります。

脂肪の燃焼を高めるために、筋肉をつけることも忘れないようにしましょう。

当店のEMSも寝ながら筋肉運動が出来るので有効活用してみて下さい(^^♪

秋ダイエット中の食生活は?

*秋ダイエット 運動

秋ダイエットに効果的な有酸素運動と合わせて、秋のおいしい食材をバランスよくとりましょう。
秋に旬をむかえるおいしい食材の中には、ダイエット効果の高い栄養素を含んだものもたくさんあります。

・さつまいも
・さんま
・キノコ
・鮭
・栗
・ごぼう

これらの秋に旬な食材は、体内のデトックス効果を高め、腸内環境を改善してくれる食材です。
腸内環境を整え、デトックス効果をあげることで、痩せやすいからだをつくることにつながります。

 秋の食材は、人間の身体に必要な栄養素も豊富です。
ですので少しの食事制限で食事量を抑えたとしても、食材自体に栄養が豊富に含まれているので、
ダイエット中に陥りやすい栄養不足になる心配も不要ともいえます。

ただし、旬を迎え栄養も豊富でおいしいからといって食べすぎてしまっては、ダイエット効果はありませんのでご注意を(>_<)

リラックスして基礎代謝量を向上させ、有酸素運動の効果をよりあげつつ、おいしい秋の食材で体内環境を整え痩せやすいからだを作る、
そんな秋のダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか?(*´▽`*)

さて本日もまだまだご予約承っております。
ネット・LINE・お電話お待ちしております(#^.^#)