皆様こんにちは、ROCKPAC千葉店です(*´ω`)

雨ですが本日は暖かいですね!ジメッとしていますね(´・ω・`;)

※むくみ

春は1年の中でも気圧が変動しやすく、身体がむくみやすい時期といえます。

むくみとは、血管の外側の細胞間に余分な水分がたまった状態を指します。
実はむくみは、気圧と密接な関係があるのです。雨の日になんとなく身体がだるいと感じることはありませんか? 
私たちの身体は、気圧が低いときにだるさや倦怠感を感じやすくなります。
低気圧と高気圧が繰り返し訪れる寒暖差が激しい季節。
この寒さと暖かさの繰り返しが、自律神経の乱れを引き起こし、血流が滞ってむくんでしまうのです。
とくに雨や曇りの日は気圧が下がり、むくみの症状を感じやすいので、むくむ前の対策を心がけましょう。

また、薄着になる機会が増える春は、むくみの原因となる冷えにも注意が必要です。

足のむくみは、立ち仕事や座りっぱなしの仕事の方がなりやすいです。
そうでなくても日頃からむくみがあっても自覚がない方もいますね。

足のむくみには、温める事!!
大きな筋肉がある太ももには多くの血管が通っているため、温めることで全身の体温を効果的に上げることができます。
そうすることで腎臓の血流が促進され、余分な水分が出ていきやすくなります。

当店の高周波機器も温めることが出来る機械になっております。
むくみがひどい方も機械で温める事でスッキリします♪

また日頃からシャワーのみでお湯につかる事がない方も体が冷えやすくなってしまいます。
しっかり38~40℃程度のぬるめのお湯に10~20分間つかりましょう。
水圧でむくみが改善します。効果を高めたいなら、血管を拡張して血流を促進する炭酸入り入浴剤がおすすめです。

当店にはリカバリータブという重炭酸イオン浴の出来る入浴剤を置いています。
体も非常に温まり、お肌もスベスベに!
ぜひお試しください♪

他にも生活習慣を変えていく事でむくみが改善されます。
日頃の食生活や運動等わからない事があれば是非スタッフに聞いてみて下さい(^^♪

本日もまだまだご予約に空きがございます。
お時間ある方、是非一度体験にいらしてみて下さいね!

☎:043-386-7767