こんにちはROCKPACです(^^♪

ダイエットの大敵であるはずの甘いおやつで便秘を解消できるとしたら、それって最高じゃありませんか?(*´ω`*)
美味しいものを食べながらデトックスが出来るんですよ!!✨
そんなスイーツをご紹介します!!

1.さつまいも
食物繊維が豊富で、腸に優しい野菜の代表格! さらに、さつまいもに含まれるヤラビンという成分には便秘を促す効果があるのです。
ただ糖質含有量は多いので、食べ過ぎは禁物です。サイズにもよりますが1日1/2本くらいを目安にしましょう。

2.バナナ
食物繊維が豊富で、便秘解消や予防につながるフルーツ。セロトニンの原料となるトリプトファンも豊富なので、ストレス予防にもつながります。またバナナには様々な種類の糖質が含まれている為、エネルギーにも変換されやすいのに、持続力もあるのです。
つまり食べてすぐ元気が出て、腹持ちもいいということ!
手軽なので朝食やおやつにピッタリ✨
さつまいも同様、糖質含有量が少なくないので、摂りすぎには注意してください。1日1本くらいにしておきましょう(*´▽`*)

3.ヨーグルト×オリゴ糖
善玉菌を増やし腸内環境を整える働きがあります。
無糖のヨーグルトに、オリゴ糖を混ぜて召し上がってください。ヨーグルトに含まれる菌には様々な種類があります。

健康美には必要な栄養を取ることと同じくらい、不要なものを身体に入れない事が大切です。
甘いものが欲しくなったら、クッキーよりもフルーツがオススメです。